2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子の人間関係がめんどくさい理由を男子が考えてみた

こんにちは、黒川まおです。 僕の家族構成は両親と姉と両親の4人家族。 父は仕事であまり家にいなかったので母と姉の女性社会のような感覚。 この家庭環境もあり、友人関係は男子よりは女子の方が気が合うようになりました。 実際の友人関係も圧倒的に女性の…

多様性!というなら「体毛」にも取り入れてくれないか

どうも、脱毛をしたい黒川です。 今日は僕の体毛についてお話します。 最近思った。 毛の生えるスピードどんどん早くなってね? 成人する前くらいまでは、毛の細さも量もそれほどじゃなかった。 でも、なぜか最近極太の毛が結構なペースで生えてくる。 なん…

教師って最高に難しい仕事だと思う

昨日、中3ぶりに右目が見えるくらいまで前髪を切った黒川です。 現在22歳。 この年になって、教師という存在を不思議に思うのです。 「先生」というのは、勉強を教えるパイオニアという意味も含みながら、心も教育していかなければいけない存在じゃないで…

自分を俯瞰している「もう1人の自分がいる」って同志いる?

こんにちは、黒川です。 僕にはなぜか、自分という存在をどこからか見ている「もう1人の自分」がいます。 あの、厨二病とかじゃなくて、本当にいるんです。 自分の頭の中にもう1人自分がいて、冷めた人格でずっと自分を見ている感じ。 同じような人がいたら…

僕らの人生を豊かにするたった1つの考え方

どうも、駅ですれ違う時に高身長イケメンに品定めされるようにチラ見されることに怯えている黒川です。 人生を豊にする方法。 これはとても大事な考え方だと思うのです。 この考え方は嫌なことを忘れられることもできるし、嫌なことをそのまま良いことに変え…

バイト1日で飛んだことあるけど、確実にやめてよかった

どうも、虫を逃して自分の部屋が緊急事態宣言の黒川です。 いきなりですが、僕はアルバイトを1日で辞めたことがあります。 辞めた理由は言い訳も全くなく、そこで働きたくなかったからです。 そこは、少し有名なラーメン屋でした。 ラーメン屋といっても男…

部屋にコオロギを逃してしまった時の対処法3選

助けてください。 カメレオンのエサ用のコオロギを逃してしまいました。 生きているやつです。 なんとか捕まえたのですが、また新たに1匹逃してしまいました。 しかもこれだけじゃないんです。 なんと。。。 ゴキブリが入っているカゴをひっくり返しました♡…

読書が苦手なあなたへ、小説を読んでみたくなるかもしれない話

小説が苦手な方に向けて、小説の魅力をブログにしてみました。オススメの小説家さんも紹介しています。

【卒アル】昔の卒業文集みたらめっちゃイキってた

こんにちは 「〇〇な女むり!」と言って盛り上がる女性が怖い黒川まおです。 カメレオンがうちにきて数日がたったのですが、エサはコオロギとかデュビアという生きたゴキブリをあげなければいけないです。 このデュビアさんも同時に飼育することになるので今…

【黒川.inc 設立】社員をスカウトしてきました!!

こんにちは、社長になった黒川です。 ブロガーを初めて2ヶ月目。 ここまでの感想はただひとつ。 寂しい!!!!!! 今まで色々なことをやってきたけど、「仕事仲間」が必ずいた。 ブロガーさんとかライターさんとかの知り合いはいるけれど、やっぱり同じ場…

思考力をあげる2つの合言葉

※この記事はnoteで販売した記事の冒頭文をほぼそもまま転載したものです。 僕らが抱えている悩みは、たった2つの合言葉があればすぐに解決に向かいます。 結論から言うと「ナゼ」と「どうやって」を繰り返せば、悩んでいる理由や何をすればいいか、そしてど…

「マーケティング」という言葉が鼻につく人のためにめっちゃ簡単に表してみた

こんにちは、黒川まおです。 僕は大学でマーケティングを専攻に学んでいます。 入学当時、正直この学部は気持ち悪いと思いました。 だって考えてみてください。 すごい当たり前のことをわざわざ小難しい言葉とかカッコつけた横文字とかでいうんですよ。 そり…

みんな何かしらの全国レベルなんじゃないか論

こんにちは、黒川まおです。 みなさん習い事とか仕事であまり成果が出なかったことってありますか? かんたんに言うと「向いてなかったな〜」と感じた経験。 きっと多くの人が感じたことあるんじゃないかなと。 もちろん努力不足だったりとかもあるかもしれ…

個タクのおじさんと話した「スマホのない時代」はいいなあ。

こんにちは!ブロガーのまおです。 この前、タクシーに乗りました(ゴミヘビーユーザー)。 個人タクシーだった。 個タクは現金しか使えない事が多いからなあ... なんて思って乗ったら案の定。 まあいいかと思って行先を伝えて走り出す。 50代くらいの感じのい…