部屋にコオロギを逃してしまった時の対処法3選

 

f:id:kurokawamao:20210220205358j:plain

 

 

助けてください。

 

カメレオンのエサ用のコオロギを逃してしまいました。

 

生きているやつです。

 

なんとか捕まえたのですが、また新たに1匹逃してしまいました。

 

 

しかもこれだけじゃないんです。

 

 

なんと。。。

 

 


ゴキブリが入っているカゴをひっくり返しました♡

 

 

多分ほとんど回収したと思うんですけど、何匹かどっかにいってしまいました。

 

 

デュビアという名前のやつです。

 

 「デュビア」の画像検索結果

 

これどうすればいい?

1匹のコオロギと、不特定数のゴキブリがいる(かも)状況。。。

 

 

どうすればいいのか対処法を考えてみました。

 

誰得だよって??

 

もしかしたら日本のどこかに同じように困っている人がいるかも!

という気持ちで書いています。

 

 

家具を全部移動させて探す


 

え、面倒だって?

 

コオロギやゴキブリと共存するより絶対マシだと思います。

 

こういった厄介な虫は、暗いところを好みます。

タンスや机などの家具をますは動かしてみてください。

 

ここでめんどくさがったら虫が大きくなってとんでもないことになります。

 

諦めないでください。

僕は諦めました。

 

でも、これを放っておいたら寝ている間にあなたのところに。。。

 

こうなる前にしっかりと対処しましょう。

 

 

1.トラップを仕掛ける 


 

ゴキブリホイホイを仕掛けることですね。

 

フォロワーさんが教えてくれました。

これが1番いいかもしれないです。 

 

どこにもいないならおびき寄せてしまえばいいんです。

慈悲なんてものは入りません。

 

 

このゴキブリホイホイも暗いところに設置するといいかもしれないですね。

 

でも虫は決して大きくはない可能性もあるので、いくつかの場所に設置するのがいいと思います。

 

 

 

 (急に商品紹介するな)

 

部屋で幸せそうに走り回っているアイツをこらしめてやりましょう。

 

 

2.業者を呼ぶ


 

これもひとつ、確実な方法かもしれません。

 

多少値段は張ってしまうかもしれませんが、見つからないまま繁殖して部屋に虫が溢れかえってしまうよりよっぽどいいです。

 

市販していない機械などを使ってくれることもあるので、本当にオススメです。

 

これは唯一自分が作業しなくていい方法なので本当にむり!!

っていう方はぜひ。

 

www.travelbook.co.jp

 

 

3.引っ越す


 

これはもう最終手段です。

もうむり、耐えられない。。。

 

という方はもういっそのこと引っ越してしまいましょう。

 

引っ越す時に家具にくっついてきてしまう可能性もあるので、なるべく家具は買い換えるといいです。

 

家を食われたとか、巣ができてしまった時なんかはまず引っ越す事を考えましょう。

 

 

僕は今後引っ越す事が確定しているので、お気楽です。

むしろ楽しんでいます。

 

しかし、放っておくと死活問になるので本当に気をつけましょう。

 

 

それでは、虫との最悪な共存生活を終わらせるように頑張ってください。

 

 

僕はなんとかします。

んじゃまた!