2020-01-01から1年間の記事一覧

組織で必要とされたいあなたへ

こんちは! 高校生兼ブロガーのまおです。嘘です。 今日は多くの人が迷っているであろう「組織の中で必要とされるには」というテーマで僕なりの意見を勝手に書いていこうと思います。 いきなりですが、仕事・部活・趣味などの組織において、組織が最も守りた…

「生き残る人」の特徴

こんちわ! 今日は少し意識高いウザい系の内容でございます。 「生き残っている人」の特徴って何だと思いますか? 例えば芸人さん。 一発屋と呼ばれる人もいれば、一発当ててそのまま業界に残り続ける人もいる。 例えば俳優さん。 次々とイケメン(美女)と呼…

まお流のモチベーションコントロール

こんちわ! 突然ですが、僕は超めんどくさがりやです。 お風呂入らなきゃ... 部屋の掃除しなきゃ... 勉強しなきゃ... これらはめんどくさいですよねーーーーーーーー あと5分したら動こう!と思って5分後に実際に動き始めた試しなんてないです。 とにかく何…

ずっと言いたかった趣味をついに!!

こんちわ! TikTokを始めることになったんだけど(みんなありがとう)、どんなことやろうかなあとかはまだ試行錯誤中だから楽しみにしててね! なんか形から入りたい性分なのでスマホスタンド買っちゃった() ということで今回は、僕の最高の趣味について語って…

板垣翔と色々話してみた

こんちは! めっちゃ久しぶりのアップになってしまってごめんなさい! ちょっとバタバタしてて腰を据えてブログ書けるタイミングがなかなかなくて... ということで今回はなんと!!!!! 板垣翔インタビュー企画です!!!!!! インタビューする事になっ…

自分の自己肯定感を理解する

お久しぶりですぅ 実は自分のブログ内容にはテーマがあって、それに沿って書いているんですよね テーマは「共感・経験・自己表現」です。 共感は、少しでも多くの読んでもらっている人が共感できる内容にすること。 経験は、なるべく自分の経験を交えて伝え…

「コンプレックス」について語る

こんちは Twitterでも報告しましたが、先日念願の二重整形をしました!!!! もともと右目が一重だったのが嫌で、中3の頃からずっと前髪で隠していたのですが、今回意を決して二重にしちゃいました!!! そこで今回は、生まれて初めて整形した後の心境の…

これを読めば誰でもポッキーができるようになるコツ

よく登校生のみんなとか撮影でご一緒させていただく芸能人やYouTuberさんに 「どうして打ち合わせナシでできるの!?」 とか 「アドリブでそこまでできるのすごい!!」 とかのお褒めの言葉を頂くんですけど 実はこれ、誰でもできるんですよね 僕自身そんな…

人生はポケモンの世界と同じだった話

今日は完全に僕の持論の話をします! 普段生活していると、仕事でも趣味でも勉強でも、伸び悩むことってありますよね。 そこそこのレベルまでは出来るけれど、もっと高いレベルに成長したいみたいな。 今日はそんな人のために、完全に僕の持論を共有させて頂…

人生でたった一度だけ土下座した話

みなさんは人生で1度でも本気で土下座したことはあるでしょうか... 謝罪やお礼、懇願をするときにドラマでよくみるあの土下座... 友達とかにふざけてする土下座じゃなくて大人に対して本当にする土下座です… 僕はしたことあるんですよね(衝撃) 僕の場合は謝…

実際にあった地獄みたいなポッキーシチュエーション

こんちわ 自分がイケガクに入ってから、もうはやいことに約5ヶ月... たった5ヶ月だけど本当に色々な経験をさせて頂いたなあと思う今日この頃。 自分的にイケガクに入ってから一番驚いたこと。 それは、腐男子・腐女子の妄想力。 ここは本当に凄いというか、…

池袋男子BL学園 黒川まお ブログ始めました

池袋男子BL学園の黒川まおがブログをはじめてみました。まずはじめに自己紹介。