【黒川.inc 設立】社員をスカウトしてきました!!

f:id:kurokawamao:20210214213613j:image

 

こんにちは、社長になった黒川です。

 

ブロガーを初めて2ヶ月目。

 

ここまでの感想はただひとつ。

 

 

寂しい!!!!!!

 

 

今まで色々なことをやってきたけど、「仕事仲間」が必ずいた。

 

ブロガーさんとかライターさんとかの知り合いはいるけれど、やっぱり同じ場所で頑張る仲間がいない。

 

 

だから今回は会社をつくって社員として仲間をお迎えしようという考えに至ったわけです。

 

 

 

昨年に愛犬のマメが亡くなってしまったので、その寂しさを紛らわせたい気持ちも少しあり、今回は気になっていた爬虫類をスカウトすることに決めました。

 

 

 

でも爬虫類に関してあまり知識がなかったので、とにかくネットサーフィン。

 

 

トカゲ系がかわいいなあとか、リクガメいいなあとか色々迷いました。

 

 

もう店言ってから決めればよくね?

 

となったので、とにかく行ってみることに。

 

 

 

今回お邪魔したのは、大田区にあるピュアアニマルさん。

 

(最後に店舗情報が載っています)

 

爬虫類だけじゃなく、ちょっと珍しい哺乳類なんかもいるらしいです。

 

 

 

 

さっそく入店。

 

 

f:id:kurokawamao:20210213141439j:plain

 

いきなりかわいすぎるでしょ。。。

 

 

一気にハリネズミも候補に入ってしまいました。

 

 

お店は哺乳類と爬虫類で分かれた2店舗になっており、最初にお邪魔したのは哺乳類を取り扱っている本店でした。

 

ちょっとしばらくフォトギャラリーをお楽しみください。

 

f:id:kurokawamao:20210213141952j:plain

フクロモモンガ(写真ヘタ)

 

 

 

 

f:id:kurokawamao:20210213142148j:plain

リューシというらしい。かわいい。初めて知った。でも誰?

 

 

 

 

f:id:kurokawamao:20210213142318j:plain

ワラビー先輩です。

 

結構大きかった。小型犬くらいのサイズにびっくり。

 

 

 

 

f:id:kurokawamao:20210213142448j:plain

 

コモンマーモセットさんです。 

男女ペアでいらっしゃいました。

 

社員としては物理的に即戦力になりそうですね。

 

ちなみに僕がこの動物に名前をつけるならミミゲザルです。

 

 

 

こっちのコーナーもとっても魅力的でした照

 

 

爬虫類みにきたのに余裕で心が揺れてしまいましたね。

 

 

 

 

ということで、2号展さんへ。

本店から徒歩1分ほどでした。

 

 

 

f:id:kurokawamao:20210213144748j:plain

 

おおーー!!

一気に爬虫類って感じ!!(偏差値低い)

 

このお方はフトアゴトカゲさん。多分。

 

こういうのにもトキメいたので、やっぱり自分は男の子だなあと感じました。

 

 

f:id:kurokawamao:20210213144953j:plain

 

リクガメ先生。

 

何十年と生きる方もいらっしゃるそうで、飼うのときは長年付き合っていくことをしっかり考えなければいけませんね。

 

 

 

f:id:kurokawamao:20210213145157j:plain



こちらはタランチュラです。

ありがとうございました。

 

 

 

f:id:kurokawamao:20210213145305j:plain

 

ラット系もいろんな種類の方がいらっしゃいました!!ハハッ

 

 

 

いやあいろいろいい子がいるなあ。

本当にみんないい人材に育ってくくれそうなんですよ。

 

 

店内を歩いていると大本命が!!

 

f:id:kurokawamao:20210213145720j:plain

 

f:id:kurokawamao:20210213145743j:plain

 

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)さんです!!

 

みんながオススメしてくれた中で1番気になってた子!!

 

もうすごい可愛いが募ったのですが

期待値が高すぎたために、トキメキは少し弱かったかも。。。

 

 

でも、いつか社員として向かい入れたいなと決めました。

愛嬌がたまらんですな。

 

 

レオパくんがいた棚の上を見上げると、、、?

 

 

f:id:kurokawamao:20210213150100j:plain

 

 

完全にビビッときてしまった。。。

 

 

なんて魅力的なんだ

 

このミステリアスな感じがたまらん

 

 

レオパの方が初期費用が安くて飼育も簡単な方なので優勢だったはずなのに、もうカメレオンという存在に一目惚れしてしまいました。

 

 

せっかく社員にするなら新卒の子がいいので、若い子を雇い入れたい。

 

 

 

 

ということで、社員に迎え入れる子が決定しました!!!!!

 

 

 

 

 

 

メスのエボシカメレオンです!!!!!美人ですね。

f:id:kurokawamao:20210214213151j:image

 

 

完全に出会ってしまいました。

 

なんとも嬉しい。

 

 

 

コレで社員(話し相手)が決まりました。

 

でもカメレオンは手にのせたりしすぎるとストレスになって弱ってしまうらしいので、遠くから眺めて話しかけるくらいにします。

 

 

役職は何にしようか考えたのですが、とりあえず平社員ですね。

なにかある度に昇格させます。

 

 

 

そこで!!!!

 

 

なんとまだ名前が決まってないんですよね。

 

ここまで散々アンケートとかとってみんなに聞いたのに、結局独断でカメレオンに。

 

 

 

名前くらいはみんなに候補をいただいて決めたいので、ここからは皆さんの番です。

 

 

名前の候補をみんなから募集して、いいと思った名前を絞って候補をアンケート形式で決めます!!!

 

 

とっても楽しみ。

 

 

ちなみに、オフィスもしっかりと準備しました。

 

カメレオンの飼育には必要なものが多いので、けっこう苦労しました(とほほ)

 

オフィスの1部はこんな感じ。

f:id:kurokawamao:20210213153033j:plain

 

 

気に入ってくれました。

センスがちょっと足りてないですが()

 

スタッフさんが優しくいろいろと教えてくださったので、とっても助かりました。

 

というかスタッフさんの動物愛がすごい!!

親身になって相談にのってくださったので、また何かあったら質問してしまいそうです。。。

 

 

ということで、名前候補のご応募お待ちしています!!

 

 

んじゃまた!!

 

 


 

【店舗情報】

 

ペットショップ ピュアアニマルさん

 

www.wisecart.ne.jp

 

 

↑いろいろな動物がいるので、興味のある方はぜひ覗いてみてください!! 

 

※許可をいただいて撮影いたしました。普段は撮影禁止なので、ご注意ください。

 

 

 

ダメもとでオーナーの渋谷さんにお写真をお願いしてみたらまさかのOK!

とても快く対応してくださって、とっても優しい方でした。

 

改めて、ご協力いただきありがとうございました!!

 

f:id:kurokawamao:20210213154039j:plain

(ピュアアニマル代表 渋谷さん)