多様性!というなら「体毛」にも取り入れてくれないか

f:id:kurokawamao:20210226215611j:plain


 

 

どうも、脱毛をしたい黒川です。

今日は僕の体毛についてお話します。

 

最近思った。

 

毛の生えるスピードどんどん早くなってね?

 

 

成人する前くらいまでは、毛の細さも量もそれほどじゃなかった。

でも、なぜか最近極太の毛が結構なペースで生えてくる。

 

なんで?

昔はもっと華奢だったのになあ。

 

もうね、男性ホルモンを感じずにはいられません。

これって男性特有なの?

 

いやそりゃあ毛の太さとかは比較的男性の方が濃いのかと思うけど

 

お恥ずかしながら、毛が濃くない自分を誇っていた所もあった()

 

でもなに!?

剃ったら太い気になるし、抜いたら抜いたで少しブランクをおいてもっと元気なやつ出てくるし。

 

しまいには、下の毛はどんどん北上してくる。

汚い話をして申し訳ない。

 

でも、これは意味がわからない人間の短所だ。

きっと性別関係なく悩まされている人が多いはず。

 

 

よく考えてみて。。。

 

毛ってそもそも体の部位を守るためのクッションの役割って聞いたぞ?

それくらいの量で守れるはずないだろ!!

 

そのくせムダに1本1本はたくましいのなんでなんだよ!

 

もはやクッションの機能を果たしてないじゃないか。

毛があって役割果たすのは頭くらいじゃないのか。

 

僕は剛毛とまではいかないけれど、毛の成長率は某YouTuberのチャンネル登録者数100万人達成のスピードに匹敵する。

 

正直、余裕をかましていた。

特に下半身全般がすごい。

 

だから体毛に面食らっているけど脱毛をしたいでもお金がない僕から

毛が生えてしまうことはしょうがないことだということを伝えたい。

 

 

科学的根拠とか当てにならないヨネ


 

 よく言われるアレですよ。

 

剃ったら毛が濃くなるのはウソ

みたいなね。

 

その説の真偽はどっちでもいい。

 

よく分からない男ノリで首から下を何度もツルツルにしたことがある黒川から言わせてもらうと

 

確実に濃くなっている。

 

あれはなんなんですかね。

断面が分かりやすくなるから太く見えるだけとか論破されてきているけど、根元もしっかり太い。

 

毛が太くなる理由とかを専門家が話しているけど年々いろんな説が出てくるし、みんな言っていること違う。

 

だから剃り始めたらもう止まることはできない負のスパイラルに陥るんだな。

 

 

男の体毛についてどう思う?


 

是非とも女性の皆さんに問いたい。

 

男性には脇毛やすね毛の体毛が無い方がいい派?あって欲しい派?

 

これを見て黒川がどうするとかでは全くなく、異性はどう感じる人が多いんだろうという印象。単純に気になった。

 

こういう時に「男なんだから」とかいう意見はナンセンスだと思うけど、シンプルにどっち派が多いんだろう。

 

僕個人の意見としては、漢!!に自分がなるのは嫌だから体毛はムダ毛は出来る限り無い方がいいと思っている。

 

美的に考えたら無い方がいいのですかね。。。

 

 

多くの男は女はツルツル前提だと思っている


 

 男という生き物は、女性がムダ毛無いことを当たり前というか、”そうあって欲しい”と思っている。

 

なので、これを機に一言言わせてください。

 

ごめんなさい 。

 

一応自分に毛が生えていたく無い身から言わせてもらうと、やっぱ体毛が無いのが当たり前とされるのは相当大変かもしれない。

 

よく毛を剃るけど、毎日剃ってられないし肌荒れするし、何よりめんどくさい。

 

これが教養されてしまう文化ってホラーだよな。。。

反感を買うかもしれないけれど、尊敬の意味も込めて男でよかったとつくづく思う。

 

体毛がそんなに濃くない人には気持ち悪い記事に見えるかもしれないけれど、きっと悩まされている人には響くと信じています。

 

ヨーロッパのどっかでは女性に脇毛が生えているのは普通なんだとか。

 

もうさ、LGBTとか肌の色とかそういうのも大事だけど、そろそろ体毛の多様性なんてのも受け入れてくれないか。

 

僕もそうだからこそ伝えたい。

だいたいの人は自分が気にしているだけ。

でも、ほんの一部の人が体毛に関してヘイト発言をすると、気にしてしまう人が多い。

 

”自分がそうありたいから”という理由で剃る剃らないならいいのだが、剃り残ししてしまったとかなら目を瞑ってくれないか。

 

同じ人間じゃないか。

僕ら男女は生まれながらにして身体的に違う生き物でもあるんだから毛に関してはスルースキルを身に付けてくれ。

 

男女ともに「毛があるなんてありえない!!」とか「なんで剃ってんのいもち悪い!」とかをいうのはやめようぜ。

 

ビバ・体毛。

 

よし、解散!!!!