2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無感情人間からすると、感情的な人がたまに羨ましかったりもする

ほとんど感情が動かない。 感情が動くことだってあるけれど、それが表情や声にうまく乗らない。 こんな悩みを抱えております。 正直、便利なこともあるのですよ。 何かに感情的になって行動をすることはほとんどないし、物事を冷静に判断できることが多い。 …

「謝りグセ」を指摘されて気づいたこと

「謝りグセある?」と急に言われた。 初めて会ったその人は、顔を覗くように優しく聞いてくる。 自分では気づいていなかったけれど、悪いことはなにもしていないのに、確かに連発していた。 自分の中ではありがとうの意味で使ったり、なんて言ったらいいかわ…

「過去の栄光」は”お守り”にしています

自分はこんな功績を残したんだ!と自慢する人がいると、あたかも過去の栄光にすがっていることが悪のように思ってしまうことがある。 でも実際になにか功績を残したときは、やっぱり誇らしい。 別に大したことじゃなくたっていいと思うんです。 小さい頃にな…

BAR黒川 開催します!!

こんにちは!! ついに開催する運びになりました、BAR黒川の開催です!!! 今回のテーマは「昼呑み」です!! 昼から夕方にかけてどんどん飲んじゃおうという回です!(ノンアルももちろんOK) 以下は詳細ですので最後まで読んでいただくようお願いします!!…

筋肉バカから学ぶ「人と比べない方法」

不意に思った。 マッチョな人ってなんであんなに自分大好きな人が多いんだろう。 人からどう思われているとか一切関係なく、ただただ自己愛強めで筋肉自慢をしている。というかもはやイタいレベルな人もいる(ゴメン) なぜ彼らはあレほど自分に自信が持てるの…

THE東京コンプレックス

「この子は私の親友だよ」って迷いもなく言うもんだから、少し恥ずかしくなった自分が嫌だった。 生まれて22年間ずっと東京で暮らしてきた身として不便なことは何ひとつなかった。家の近くにはコンビニがいくつもあって、電車に乗れば30分もせずに大都会に出…

「また行きたい」と思ってもらう秘訣。見つけ出した一つの答え

どうも、人生で1度は催眠術にかかってみたい黒川です。 いろいろな接客業をやってきました。 自分を商品にし、お客さんに対して好きになってもらう仕事。 ある日僕は思ったんです。 お客さんが「また行きたい!」って思うトリガーってなんだろう。 硬く言え…

無題

父親が浮気をして両親が離婚をする。 半年前、最初に聞いたときは「もうこの年だし俺は大丈夫」そう言ったし現にそう思っていた。 ここまで育ててくれたからな。悲しさも怒りもない。自分の家族のことなのに流石に自分は薄情だとも思った。 これが大人になっ…

理不尽な上司には「戦略的撤退」の時代じゃ

どうも、モンスターハンターの黒川です。 今日は「理不尽な上司」の討伐クエスト。 あまりにも理不尽で手のつけようがない先輩や上司。 何を言っても聞いてもらず、怒る理由も納得できない。 さて、こんな人が身の回りに出てきたらどうしましょうというお話…