2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を観る大学の授業がおもしろすぎた

どうも、限界大学生の黒川です。 なんか面白い授業あったかなーと振り返ったときに あれしかないわ!!という授業があったので書き殴っていきやす。 決められた観点から映画鑑賞する授業 その授業は映画鑑賞をして感想を書く授業だった。 周りの学生からはい…

超能力かもと思っていたらHSPってやつかもしれない疑惑

この前ネットサーフィンをしていたら知らない単語が出てきた。 HSP...?聞いたことがない。 その記事を開いてみると、これ自分当てはまってんじゃね!? とハッしたので自分なりに詳しく調べてみました。 HSPとは? HPSとはハイリー・センシティブ・パーソン…

キャラづくりで気をつけなければいけないこと。

学校では教えてくれない「キャラづくりの注意点」について、自分の経験からまとめてみました。

人生の醍醐味はムダを愛して生きることだ

ヘンテコ人生哲学を論じます。 なんのために生きてるの? という野暮な問いがあったとして 僕は迷わず「ムダなことをするため!」と答えます。 生きるのに最低レベルの必要なことと言えば 飯食って寝れればいい。 それプラスお金を稼ぐための仕事かな。 とな…

【やる気スイッチ】自分が頑張ろうと思えるトリガーは絶対に知っておくべき

こんにちは、ゆりこの成長スピードが早すぎて置いていかれている黒川です。 僕は、ブロガーになって1人で活動するようになって気付きました。 1人で働くのキツいな! ということに。 振り返ってみれば1人で活動したことなかったんですよね。 サッカー部も団…

なぜ人は無料コンテンツに文句を言うの?

こんちゃ。黒川です。 なぜ人はYouTubeなどの無料コンテンツに対して文句を言ってしまうのか。 もっと言えば、お金を払って損をしたわけでもないのに意見をぶつけるのか。 僕はお金払っていてもそうじゃなくても ダメだと思ったら何も言わずにスッとやめちゃ…

はじめたばっかのときは「量か質か問題」とか考えている場合じゃない

何かを成し遂げたいとき、量をとるか質をとるかみたいな議論たくさんされてきましたね。 たくさんの成功者がいるけど、結構意見がわれてますな。 でもあれはハイレベルな高スペ人間様の議論であって 僕ら一般人は絶対に量をとるべきだと思うんです。 今日は…

自己肯定感というのは、この方法でしか上がらない。

最近自分の人格の多さに焦っています、黒川です。 中学時代に軽いいじめにあい、高校時代は他人からの評価が全てになってしまった僕は、とても自己肯定感が低いです。 昔よりはずっとマシになったけど、今も自分の評価はそこまで高くありません。 ただ、どう…