2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「営業をかける」にずっと引っかかっていたこと。自分の価値ってなんだろう。

こんにちは、黒川まおです。 僕はいろいろな形で自分を商品にする人気商売を3、4年ほどやってきました。 どの業界も、本質的に同じような部分もあれば全然違うところもあって比べてみると面白いんですよね。 今回は、これらどの業界にも存在している考え方が…

「助ける」と「救う」の違い

こんにちは、黒川まおです! 今回はnoteマガジンで言ってる事をリライトしてブログにしました。 ほぼ僕の脳内の話なので興味のない方にはオススメできません。 ブロガーとしてスタートを切ったわけですが、もうお気づきの通り、ブログ1本の活動でないことは…

「偏見」の無くし方を考えてたら華麗なるパラドックスにハマった件

こんにちは! もはやブロガーなのかはよく黒川まおです! 今日は偏見について考えてみようと思います。 ふと、なぜこの世の中から偏見はなくならないんだろうと思い、このブログを書きはじめました。 そしたら完全にこの哲学的なものにぶちのめされたので、…

音声配信はじめまあああああああます!

こんにちは黒川まおです! ということでやっと音声配信をやることになりました!! 音声配信って何? ってとこからなんですけど、生配信ではないです。 投稿型の音声配信。短いラジオみたいな感覚が近いかも。 最近Voicyという音声配信サービスで色んなチャ…

【生理体験】女性からもらったアドバイスまとめてみた

こんにちは!黒川まおです! ということでこの前出したブログに沢山の反響をいただき、ありがとうございました。 前回の記事をまだ読まれていない方はこちらから! 俺たち男性はもっと「生理」について学ぶべきだ - まおの雑記ブログ なんでこんな事やってい…

意外と気付けていない「伝染するモノ」

こんにちは、黒川まおです。 ずっとコロナウイルスが流行っていて苦しい生活を強いられていますね。。。 ウイルスと言えば...伝染する。 こういう病原体のようなウイルスはインフルとかコロナとかノロとか色々あるのですが、ずっとずっと昔からある、むしろ…

俺たち男性はもっと「生理」について学ぶべきだ

※この記事は、身体に悩みを抱えている方や、LGBTQの方などに対する差別的な意図は全くありません。不快に思われそうな方は、閲覧をお控え頂くようお願い致します。 中学生の時、生理痛が酷いと言ってきた女友達に聞いてみた。 「生理痛ってどんくらい痛いの…

「どうでもいい」は最強の自衛ツール。「応援」は最強の自己投資ツール。

こんにちは、腰痛ブロガーの黒川まおです。 僕たちには「どうでもいい」が圧倒的に足りていないなと感じます。 色々なことに肩入れし、時間や労力を消耗している。 すごくもったいないと思うんです。 そんな時に「どうでもいい」がすごい役に立つ。 だから、…

「褒められる」と「認められる」の違いが分かったら自信の付け方が分かってきた

こんにちは、整形したことあるブロガーの黒川です。 みなさん超能力持ってますか? あるわけねーだろって思うかもしれませんが、意外と超能力って誰にでもあるんですよ。ほんとに。 絶対に自分じゃ気付けないですが。 ちなみに僕の超能力は「ほんの少しだけ…

「やりたい事が見つからない」悩みは、曖昧な言葉を再定義したら自分のしたい事が見えてきた。

やりたい事が見つからない人へ、僕の実践した事を共有します。