池袋男子BL学園 黒川まお ブログ始めました

f:id:kurokawamao:20200421181657j:plain


 

 

こんにちは、池袋男子BL学園(コンセプトカフェ)の黒川まおです。

 

 

元々知ってくださっている方にも、誰だこいつという方にも向けてブログで何かを発信したいと思ったきっかけや経緯、そして今後どういった事を書いていきたいかを自己紹介とともにお話したいと思います。

 

 

 

◆自己紹介

冒頭にも書きましたが、池袋にあるコンセプトカフェ、池袋男子BL学園(イケガク)に在学しています 

イケガク公式HPのプロフィールはこんな感じ↓

 

 

f:id:kurokawamao:20200419232729j:plain

 

 

身長は2cm盛られてました() 

 

◆ブログ開設のきっかけ・経緯

 

主に2つあるんですけど、一つは

信じられないくらいこのコロナ自粛期間が暇だったこと。

これが一番大きい。。。。。。。

 

とにかく毎日が暇でNetflixであいのりとか海外ドラマ観たり普通に思いつく暇つぶしは全部やりつぶした結果、ブログでも書くかという発想に至った(なんで)。

 

そして2つ目は

もともと文章を読んだり書いたりすることは好きで書くことに憧れがあったこと。

でも小説なんて書いたことないしエッセイなんて誰が読むねんって思うし、そもそもそんな文章力があるわけでもない。

 

あ、ブログあるじゃん!ってなった(なんで)

 

 

でもブログやるって言っても、別のTwitterアカウント作って(※)課外活動としてやるかとかも決めいてなかったんですよね。

 

※課外活動
イケガクにいる人たちは、外部でも活動(アイドルや俳優、YouTuberだったり)している人も中にはいて、それを課外活動と呼んでいる。

 

 

 

とりあえずイケガクの理事長にやっていいか相談するためにLINEしてみた。

「ブログ始めたいんですけどいいですかね...(腰低め)」

 

そしたらすぐ返信が来て、そのまま電話へ。

 

 

ま「お疲れ様ですー。お忙しいのにすみません!」

理「忙しくないのよwww」

ま「ですよねwwwwwwwwwwwwww」

 


実際理事長は超忙しい。

 


理「イケガクの黒川まおとしてやるのか課外活動としてやるのかどっちがいいの?」
ま「どっちがいいですかね(丸投げ)」
 「っていうかイケガクのアカウントでブログやってもいいんですか?」

理「いいんじゃない?」

 

 

という感じで、毎回理事長に確認してもらってからアップすることを条件にイケガク最高権力者からまさかの了承をいただいた。

 

やりたいことやらせてくれるなんて寛大でありがたいっすね本当に(忖度)

 

◆書いていきたいこと

このブログはBLやイケガクに関することはもちろん、それ以外のことも発信していけたらいいなと思っています。

 

自分的にはイケガクのこと知らないー!とか興味ないよー!って方にも読んでいただけたらなって思いもあるので、あんまり内容は絞らずに幅広く書いていきたいと思っています。

 

こんな事書いてほしい!みたいなのがあれば言って頂けたら可能な限りかけたらいいなとも思っています(ネタください)

 

更新頻度はまちまちだと思いますが暇な時に読んで頂けたらと思います。

 

◆最後に

だいぶ簡単に書いてきたんですけど大まかな流れはこんな感じ。

何にも追われずにぬくぬくとやっていきたいので、暇つぶし程度に読んでいただけるととてもありがたいし、自分のモチベーションにもなるので、温かい目で見守ってもらえれば嬉しいです。

 

あと自分は継続することも苦手なのでそれを克服できるきっかけにもなったらいいなと思います!

 

それじゃ最初のブログはこのへんで。

 

 

 

 

【公式HP】

https://blcafe.jp

【イケガクチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UC7uJshbN5mzqA-qBNLSOqAA

【公式Twitter

https://twitter.com/BLcafe_ikemen