板垣翔と色々話してみた

f:id:kurokawamao:20200714174350j:plain

 

 

 

こんちは!

 

 

めっちゃ久しぶりのアップになってしまってごめんなさい!

 

 

 

ちょっとバタバタしてて腰を据えてブログ書けるタイミングがなかなかなくて...

 

 

 

ということで今回はなんと!!!!!

 

 

 

板垣翔インタビュー企画です!!!!!!

 

 

 

インタビューする事になった経緯。。。

 

 

 

かけるさんめっちゃブログ読んでくれて、しかもLINEで感想まで送ってくれる笑

 

 

 

なのでお願いしたらここに出てくれるかなという思いでお願いしてみたら即答でOK頂きました!!!!!!!あざす!!!!!!!!

 

 

 

普段のまおかけはクソ真面目な話かお笑いの話しかしないんだけど

 

 

せっかくみんなが読んでくれるところで話してもらえるので、みんなが知りたいかなという事を踏まえてかけるさんの恋愛事情を聞いてみたよ!!!!!感謝してください。

 

 

他にもかけるさんの趣味やイケガクに関することとか色々聞いてみました

 

 

 

意外とイケガクのメディアコンテンツの中で個人的な情報がピックアップされることは少ないからぜひ読んでみてくださいな!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでまずはかけるさんの恋愛(観)について色々聞いてみたよ

 

 

 

ま)自分の恋愛観、自分が恋愛するとこういうタイプだというのを教えてください

 

 

か)うーん、最初はすごく(付き合いたては)それしか見えなくなるタイプかもね

 

 

ま)他の仕事のこととかも全部見えなくなるんですか?

 

 

か)仕事は仕事としてするけど、プライベートがそればっかりになりがち()

 

 

ま)だから友達少ないんじゃないですか?笑

 

 

か)いや友達少ないのは付き合ってない時からだから、いんきゃの時からだから笑

 

 

ま)なんか付き合って3ヶ月くらい経つとちょっと落ち着くじゃないですか。そういうのはあります?

 

 

か)そうだね3ヶ月…半年はそんな感じかな

 

 

ま)長いな笑 そのあとはどうなるんですか?

 

 

か)そのあとは別に…なんていうの、ようやく周りが見えなくなってくるっていう照

 

 

ま)半年かかるんかい笑

半年経つと自分の感覚的に何か変わるんですか?なんかあるじゃないですか。3ヶ月経った、半年経った、1年経ったみたいな節目で。

 

 

か)感覚は別に変わらないけど、俯瞰で見たら依存っていうかそればっかりにならなくなるらしい

 

 

ま)依存すると向こうの動きによって振り回されません?笑

相手が悪いとかじゃなくても、依存してて「友達と飲みに行ってくるね」って言われるときつくないですか?

 

 

か)うん、許可するよ。許可はするけど、イヤだ笑

 

 

ま)嫌なんですか!?

 

 

か)嫌っていうか、「分かった」って感じ。ニュアンスむずかしいね笑

 

 

ま)へえ〜じゃあそれはヤキモチなんですか?

 

 

か)そうだね。嫉妬はしちゃうかしら

 

 

(まおかけの関係性でこの話するのはなんかお互い恥ずかしい。)

 

 

ま)恋愛の話ここでするのは間違ってますね笑

 

 

か)かもね笑

 

 

言い忘れていたが、まおかけは恋話をするような間柄じゃないし、そもそも他人の恋愛に興味が湧かない。それを踏まえて続きをどうぞ。

 

 

ま)じゃあ最長でどれくらい続いたことあるんですか?

 

 

か)1年…かな

 

 

ま)え、じゃあそれ以上ないんですね

 

 

か)ないのよ

 

 

ま)(意外と短いなあ)じゃあそれ以降自分がどうなるかは分からないんですね!

 

 

か)そうなのよ、そう

 

 

なんでちょこちょこオカマなん

 

 

ま)なんか絶対1年間の中にも安定期みたいなのくるじゃないですか。なんて言うんですかこう…

 

 

か)起伏がね

 

 

ま)なんかよく言うじゃないですか。付き合ってからの最初の3ヶ月が一番楽しいみたいな。それはあるんですか?

 

 

か)いやっ、別に

 

 

ま)へえ〜

 

 

か)それに関しては楽しい時もあればそうじゃない時も、波みたいな物があるんだと思うよ

 

 

ま)こゆの話して大丈夫かな〜笑(匂うぞ〜)

 えでも1年でやっと余裕が出てきてその半年後に別れるんですよね?

 

 

か)まあね。俺に原因があったりとかはするんだけどね。

 

 

ま)いやそれはネガティブだからですよ笑

 

 

か)俺、付き合ってきた人の数が少ないから...4人か。でもそれみんな数ヶ月で別れるってことはないよ。短くて半年。

 

 

ま)半年くらいってちょうど悪いところも理解できるレベルまでいくじゃないですか。

 

 

か)うん。振り回されるって言い方はよくないけど慣れてきたと言うか、コントロールできるようになると言うか。

 

 

ま)なんかかけるさんの恋愛って不思議ですよね。

表の顔と好きな人に見せる顔が真逆というか

 

 

か)全く違うと思うよ笑

当たり前やそんなもん笑

 

 

ま)いやいや、僕は結構変わらない方だと思いますもん笑

 

 

か)ふ〜ん…俺はだいぶ違うかな笑

その人の前で見せる顔と表で見せる顔は全く違うよ笑

 

 

ま)…これ気づいたけど聞きたくねえな笑

 

 

か)wwwwwwww

でもー、人に言われたのは、好きな人ができたらその好きな人に合わせてファッションが変わるってよく言われる

 

 

ま)へえ〜。なんかもう歌詞にありそうな感じですね

 

 

か)そう、自分服に全く興味がないから相手に染められる感じ。

 

 

ま)それは趣味もですか?

 

 

か)趣味は別に。服装に関してはその人に染められがちだね。

だから向こうがアニメ好きだからこっちもハマるとかはないけど、0のところは1にされがち。

 

 

ま)聴く音楽とかも変わらないですか?

 

 

か)それは全く変わんない

 

 

ま)服合わせようっていうのは、自分が追いつこうとか、影響される的な?

 

 

か)何を着たらいいか分からないから、選んでもらうと必然的に向こうの好みになっていくのよ。だからどんどんファッションが変わっていくんだよね

 

 

ま)服に興味ないのは何着てもいいってことですか?

 

 

か)別にだって俺、正直全裸でもいいもん

 

 

ま)ダメだわwwwwwwww

 

 

か)もちろんね、全裸じゃいけないから着るけど。

 

 

ま)じゃあ機能性しか重視しないってことですか?

 

 

か)うんそうだね。なんか「オシャレは我慢だ」みたいなのよくいうじゃん。知らん。

 

 

ま)wwwwwwww

 

 

あとなんだろうなあ

僕の経験上、嫉妬深い人は自分をめちゃくちゃ棚に上げるんですよね笑

 

 

か)う、うんwwwwあははははww

 

 

ま)かけるさんは別に束縛とかはしないタイプじゃないですか。

 

 

か)うん

 

 

ま)まあ束縛って結局…ねえ。なんか、良いものを生まないので。

でも嫉妬とか束縛する人ほど奔放なイメージなんですよね。

そこに関してはどうですか?

 

 

か)う〜ん、相手がどう思っているかは分からないけど、嫉妬深いからって自分を棚に上げてんのかなあ。でも誇大妄想は激しいよね。

 

 

ま)あー、自分がネガティブな故に?

 

 

か)そう。絶対そんなことないってわかってるけど、最悪の最悪を考えがち。

 

 

ま)なるほどね。ネガティブだからこその嫉妬なんですかね

 

 

か)うん。多分自分に自信がないからっていうのはある。

 

 

ま)不安になっちゃうのか。でもそれで束縛とか「行かないで」とかは?

 

 

か)「行かないで」はちょっとキツくない?

 

 

ま)そうっすね。相手にもよりますけどね。

 

 

か)そう。

 

 

ま)例えば元恋人と…とかね

 

 

か)うーーーーーーーーーん、そうだね

だから仮に今の恋人が前に付き合ってた人とどっか行くってなったとして、それに関しては恋人とその元恋人が今そういう関係性なのかにもよるかな

 

 

ま)あー。じゃあ何だったらいいんですか?

 

 

か)まあ仕事上しょうがなかったりとか。

 

 

ま)じゃあ同窓会とかはどうですか?

 

 

か)ああ同窓会は別にもう。だって迎えに行けばいいんだもん

 

 

ま)行っちゃうんですか笑

 

 

か)行く行く笑  そういうところはある笑

だから1回でも不安にあるとずーっとそれが頭の中でグルグルグルグルって感じかな。

 

 

ま)リフレッシュとかできないんですか?

 

 

か)できないね。無理無理無理無理。

 

 

ま)なんかかけるさんの嫉妬は相手との信頼関係がないからとかじゃないですよね。

 

 

か)そうそう。どんなに相手がしないって思ってても勝手に思っちゃうんだよね。

 

 

ま)ほお〜……….

 

 

か)笑笑

 

 

ま)ダメだなこれ。だって俺この話興味ないんですもん笑

 

 

か)wwwwwwww

 

 

ま)あ、でもかけるさんの甘酸っぱい恋愛の話とか聞きたいかも

 

 

か)あー、あるよ

 

 

ま)あるんだwwwwww

 

 

か)前世の高校で電車通学してる時にいつも同じ電車に乗る他校の人がいたの

 

 

ま)ぬえ、それって話したことはないけどお互い認知してる的な?

 

 

か)そうそう

んで俺自分の学校に友達いなのに、他校にはいたからその友達の高校行ってさ

 

 

ま)はいはい

 

 

か)その仲良い子がつるんでるグループにその子がいてさ

 

 

ま)え!?!?んなことあります!?

 

 

か)あったのよ

 

 

ま)その子とはどうなったんですか?

 

 

か)付き合ったよ

 

 

ま)やっば…ドラマみたいですね

 

 

かけるさんの恋愛観を一言でいうと、ぞっこんタイプ。

 

 

プライベート全振りで捧げるタイプなんだなあと。

 

 

なんか表向きであんなにサバサバしてるのに好きな人にはこんなになるなんて想像しただけでちょっとおもろい。

 

 

あんまり恋話で言えるところも少ないのであとはご想像にお任せするわ。

 

 

次に趣味の話を聞いてみた。

 

 

ま)じゃあ趣味にしましょう。

まあ僕らの共通の趣味として「お笑い」があるじゃないですか。

 

 

か)うんうん

 

 

ま)それ以外だと何が好きなんですか?

 

 

か)まあでも基本お笑いかな。一応電車も好きだけどちゃんと熱く語れるのはやっぱテレビ関係とかお笑いかなあ

 

 

ま)同じ(お笑いの)劇場通ってましたもんね笑

 

 

まおもかけるさんも以前、渋谷にあるよしもとの劇場に通っていた。

 

時期はかなり違うんだけどね。

 

 

ま)どの時期ですか?

 

 

か)出てたのはジャンポケとかだから11期生とかかな

でも俺あんまネタライブはいかなかったんだよね

 

 

ま)え、そうなんですか!?

 

 

か)コーナーライブばっか行ってたな

 当時パンサーが好きだったから、トリオトリオトリオっていうジューシーズとジャンポケとパンサーがやってるコーナーライブには絶対行ってた

 

 

ま)うわー懐かしい

 お笑い好きとか詳しい人とかいたらイケガクでぜひ話したいですね。

 

 

か)んね

 

 

ま)バラエティ好きになったきっかけとかってあるんですか?

 

 

か)もう物心ついた時からかなあ。

でも小さい頃にダウンタウンをみて衝撃を受けた瞬間は今でもなんとなく覚えてるかなあ。

 

 

ま)へえ〜それ相当印象深かったんですね。

無限大に通うきっかけはなんだったんですか?

 

 

か)俺本当に友達がいなかったからお笑いに逃げたんだよね()

 

 

ま)芸人になる人のエピソードじゃん

 

 

か)俺やっぱり学校に友達がいなかったから他校に友達を作ってたんだけど、そこで仲良くなったお笑い好きの人がいて。その子とかと一緒に行ったりしてたのよ

 

 

 ま)めちゃくちゃ外交してるやん笑笑

 

 

か)そうなのよ笑

 

 

ちなみにその友人は今芸人さん目指してて、養成学校入る前に「かける一緒にやらない?」と誘われたそう。

 

 

かけるさんは既に半分芸人みたいなとこあるけどな。

 

 

かけるさんは知識の引き出しが図書館くらいあるのでどんなボケにもツッコミ入れてくれるから本当に引くくらいすごい。

 

 

ひゅーまくんとの掛け合いが素人レベルを超えている。

 

 

 

登校生のみんなは好きなバラエティ番組とかを話してみるといいかも。絶対なんでも知ってるから()

 

 

 

 

 

次はイケガクのこと。

 

 

今はイケガクに欠かせない大事な存在であるかけるさんの、イケガク入学のきっかけを聞いてみた。

 

 

ま)かけるさんがイケガク入る最初のきっかけって何だったんですか?

 

 

か)コンカフェ好きの友達がいて、その子について行ったんだよね

 

 

ま)え、知らなかったです!

 

 

か)意外とみんな知ってるのに

 

 

ま)そんで自分から応募した感じですか?

 

 

か)いや違うの、その場で入れば?って言ってもらったの

 

 

ま)そんなことあるんですか!?

 

 

か)うん笑

 

 

ま)なんか僕の今のイケガクの感覚だと信じられない話ですね笑

 

 

ちなみに、入ってからのかけるさんは今とは比じゃないくらい人見知りだったそう。

 

 

一部の新入生からは「かけるさん怖い」みたいな声をたまに聞くけど、どうしてもツッコミしちゃう難病だからボケとけばなんとかなるしすぐ仲良くなれると思うゾ

 

 

 

 

そういえばかけるさんと仲良くなったきっかけって何だろう…

 

 

 

多分第一印象はお互いそこまでよくなかった気がする…

 

 

 

俺はかけるさんのこと最初めっちゃ怖いって思ってたし、かけるさんは「舐めてるよね()」ってずっと言ってたからいい印象ではなかったはず笑

 

 

 

最初に少し打ち解けたのは多分お互いお笑い好きって分かったイケガクの帰り道だったのかなあ

 

 

 

その後はあんまり覚えてないけど、登校生から「何か2人は似てる」って結構言われてた笑

 

 

 

でもそれ言われ始めた頃はまだ怖いと思ってたからあんまりガツガツいけなくて、なぜか登校生から「もっといっていいと思うよ」みたいな謎アドバイスもらってた笑

 

 

 

んで気づいたらめっちゃ可愛がってもらうようになってた…

 

 

 

かけるさんは長男だから面倒見が良くてお兄さん気質なところもあり、俺は弟だからそういうのも関係あるのか…?

 

 

 

見方によっては性格が真逆なのに不思議の一言ですね…

 

 

 

最後に、周年イベントで行われる生徒会長選挙を控え、3年連続当選の殿堂入りがかかっているかけるさんに意気込みを聞いてみた

 

 

ま)どんなマニュフェストで行くんですか?

 

か)これから世代のために生徒会長としての道しるべ作りたいかなあ

 

ま)というと?

 

か)やっぱり生徒会長の役割とかがはっきりしてるわけじゃないから、生徒会長としての在り方みたいなものを残してしっかり世代交代できるようにしたいなあ

 

ま)確かにある意味ふわふわした役職ですもんね

 

か)うん。これといった役割があるわけじゃないから、次に生徒会長なる子たちが困らないようにしっかりと引き継げるような1年にしたいかな。

 

 

イケガクの公職選挙法的に誰か1人を斡旋するのは良くないので、あくまでニュートラルな立場でいるようにするけど

 

 

この役職はどちらかと言うと在校生内での位置づけの方が意味合い的には大きかったりするから個人的には結構大きな存在になる。

 

 

まあ上になるとかではないんだけどね笑

 

 

みんな誰に入れるかじっくり考えながら我々在校生を見守っていただけると嬉しいです

 

 

 

 

思えばまだ自分がイケガクに入ってから半年くらいしか経ってないから、全てのイベントが初めてになるなあと。

 

 

 

自分は信じられないくらい飽き性だから同じことを繰り返す毎日には耐えられない()

 

 

 

イケガクは毎日に題名がつけられるくらい色々なことがあるから本当に楽しくてものすごい恵まれてるなあと感じた深夜3時。

 

 

 

そんなことはどうでもいい

 

 

 

今回はかけるさんについて少し深掘りしてみました。

 

 

 

意外な一面はあったかな?

 

 

 

めちゃくちゃメスなとこもあり漢なところもある。

 

 

 

色んな顔があるからゲームで言うところの「やり込み要素」的な魅力が強い人だなあと感じます。

 

 

 

ということで今回はこんな感じで。

 

 

 

結構間空いちゃってごめんなさい!

 

 

 

では今回の一言

 

 

 

かけるさんの上目遣いめっちゃ子犬みたいで笑える

 

 

ではまた!!!!!