これを読めば誰でもポッキーができるようになるコツ

 

f:id:kurokawamao:20200520221719j:plain

 

よく登校生のみんなとか撮影でご一緒させていただく芸能人やYouTuberさんに

 

 

「どうして打ち合わせナシでできるの!?」

 

 

とか

 

 

「アドリブでそこまでできるのすごい!!」

 

 

 

とかのお褒めの言葉を頂くんですけど

 

 

 

実はこれ、誰でもできるんですよね

 

 

 

僕自身そんなにポッキーが上手な方ではないのですが、ある程度は流れさえ掴めば誰でもできるようになると思います笑

 

 

 

これは意外とびっくりされるかもですが、僕たちが入学してみんなの前でやるまで1回も練習とかはありません!

 

 

 

だから入学したての人のポッキーは初々しくてそれはそれでめっちゃレアかも笑

 

 

 

多分在校生は誰も意識していないだろうけど、ポッキーには大まかな流れがあるんですね...

 

 

多分この記事を読み終わった瞬間から、みんなもポッキーができるようになるので、是非この自粛期間が終わったら誰かとやってみて(やらないだろ)

 

 

 

今日はそのポッキーをやる方法を僕なりに分析したのでご紹介したいと思います!

 

 

 

【Step1】

設定・シチュエーションの関連ワードを入れた導入部分をつくる

 

【Step2】

フリータイム

 

【Step3】

メインパート

 

【Step4】

何としてでもキスまでもっていく

 

 

 

 

 

 

【Step1】

設定・シチュエーションの関連ワードを入れた導入部分をつくる

 

 

これはめっちゃ簡単。

 

 

例えば放課後の教室。

イケガクの中では鉄板シチュエーションですね。

 

 

 

この場合は、本当になんでもいいけど「放課後感」を出す言葉を入れます。

 

 

具体的には

「お疲れー今日の体育何やったの?」

 

とか

 

「今日のテスト全然ダメだったー」

 

 

みたいな!

 

 

他にも、お家デートだった場合。

 

 

「お邪魔しますー。えっ、模様替えしたの?」

 

 

みたいな笑

 

 

こんなのは本当に誰でも思いつくことですが、一気にその場の雰囲気を出せるので、とってもオススメです(何を勧めてんだ)

 

 

 

【Step2】

フリータイム

 

 

ここは本当に何をしてもいいパート。

 

 

 

実際にやるときは在校生もネタを入れたり1番アドリブしやすい場所なのでもうBL忘れて一生ふざけ倒すときもある笑

 

 

 

ここのフリータイムはメディアではみることができないネタの絡みもいっぱいあるのでイケガクの中でだけで見れる物の一つかも。

 

 

 

このフリータイムを長めにやってほしい人は注文の時にお願いしてみてください笑

 

 

 

【Step3】

メインパート

 

 

Step2のフリータイムからメインストーリーの始まりに繋げます

 

 

 

これも難しそうに感じるかもしれないけど、めっちゃ簡単です。

 

 

 

それまでにどんな内容の話をしていても、例えば嫉妬系だったら

 

 

 

「そういえばさ、今日〇〇君と一緒に登校してたでしょ」

 

 

 

とか、告白の話だったら

 

 

 

「そういえば話って何?」

 

 

 

みたいに、それまでの話とは関係なく”本題”に入ることができます。

 

 

 

【Step4】 

何としてでもキスまでもっていく

 

 

ここが1番の見せ場ですよね!!!

 

 

 

ここで失敗するとせっかくここまでやった頑張りが台無しになっちゃう...

 

 

 

でも大丈夫です。

 

 

 

ここでのコツは「キスの口実をつくる」ことです。

 

 

 

例えば

 

嫉妬して不安になった時に

「本当に好きなら証拠見せてよ」

 

とか

 

相手を慰める時に

「チューしてあげるから元気出して?」

 

とか!

 

 

 

なんかこれなら自分にもできそうな気がしませんか???(無理やり)

 

 

 

そしてキスまでもっていけばもう出来上がりです。

 

 

 

いわば僕たち在校生にはこのテンプレのような流れがあるので、ある程度の数を重ねたら基本的にアドリブでも大丈夫なんですね!

 

 

 

個人的にはもはや登校生がやるポッキー見たい(BL全然関係ない)

 

 

 

この流れの中で個性やセンスが出てくるので先輩たちはやっぱワードチョイスがすごいなと...

 

 

 

こんなに手の内を明かすのはめっちゃ恥ずかしいけど、よく聞かれる質問なので真面目に答えてみました笑

 

 

 

 

 

 

ブログを始めてからみんなが楽しんで感想くれたり褒めてくれるのめっちゃ嬉しいものすごい励みとモチベーションになりますありがとうございます!ちゃんと読んでます!

 

 

 

これからもみんなの需要に応えていきながらたまに自由に書いていくので気ままに読んでもらえると嬉しいです!

 

 

ではまた次回!