音声配信はじめまあああああああます!

f:id:kurokawamao:20210113211029j:plain


 

 

 

こんにちは黒川まおです!

 

ということでやっと音声配信をやることになりました!!

 

 

音声配信って何?

ってとこからなんですけど、生配信ではないです。

 

 

投稿型の音声配信。
短いラジオみたいな感覚が近いかも。

 

 

最近Voicyという音声配信サービスで色んなチャンネルを聞いているんだけど、めちゃくちゃいい。

 

俺もやってみよー!なんて思ってたらVoicyさんは審査制みたいでなんとその通過率が1%くらいらしい、、、

 

とりあえず応募してみたけど痺れを切らしたので一旦他のプラットフォームでやってみます!

Twitterでシェアするから探さなくても大丈夫です◎

 

まずは音声配信の良さを紹介するのと、今後どんな風に使っていくかの告知をします!

 

 

 

- 忙しくても耳は空いている -

 

近年だとYouTubeとかTikTokとか色々な動画コンテンツが主流だけど、あれめっちゃ時間取られますよね。

 

僕は教材とかは半分以上動画で情報収集してるんだけど、すごい時間かかる。分かりやすいのがメリットだけど!

 

ものによってはスピードで言ったらテキストの方がええですわ。

 

 

そして調べているときはその事しかできない。

 

でも音声配信だと、耳しか使わないですよね。

 

 

通勤してたり家事やっていたり単純作業やっている時って耳が空いてる。

 

いろんな事を発信している人がいるから、自分の好きなチャンネルを隙間時間で聴けるのって本当に効率的ですよね。

 

 

めちゃんこオススメです。一回何かで聞いてみるといいかもです。

 

 

 

- 黒川が音声配信でやる事 -

 

・告知

・持論

・生きやすくなる考え方

・雑談

 

こんな感じでまずはあまり決めずに始めようと思いました。

 

 

まずは明日、色々好きに喋ってみようと思います。

 

 

そしてですね、このブログのPV数が2021年からカウントして1万PVを超えました!!

 

嬉しい限りですね。もっと読んでもらえるためにどう届けるかなんて試行錯誤する話も音声配信でやっていきたいと思っています。

 

 

今回は報告のためのブログなのでこれだけです!!

 

明日から生理体験スタートです!

TikTokでも動画作って投稿してみよかな()

 

 

いんすたぐりゃむも開設したからTwitterと同じIDで出てくるよお〜
(まだ何も投稿してないけど)

 

んじゃまた!